今日の1枚 L-R 「Lost Rarities」

ロスト・レアリティーズ

ロスト・レアリティーズ

L-Rは91年から97年まで活動したバンドです。
シングルカットされた「恋のタンブリングダウン」と「君に虹が降りた」のCDを中古で買ったのがこのバンドを知ったきっかけです。
当時Mr.Childrenスピッツなんかがブレイクしていましたが僕のお気に入りはこっち。月9ドラマの主題歌もやってたんですが、今ではあんまり有名じゃないですね。
僕がこのバンドを気に入った理由は、ビートルズっぽかったから^^。それと、ボーカルの黒沢健一の声が気持ちよかったからです。
このアルバムはベスト版のようなミニLPなんですが、DJ風に各曲をつなげていてなかなかおしゃれです。

ってわけで、そのアルバムの中から「恋のタンブリングダウン」と「君に虹が降りた」の動画を貼っておきます。