R-1ぐらんぷり 2009終了 鳥居みゆきは8位

今日はR-1の決勝がありました。事前の特集番組では暴走する鳥居みゆき対他の出演者のような構図まで作っていただいて優勝候補扱いでしたが、結果は決勝進出者の中では最下位の8位に終わってしまいました。
 
まあ、順位は気にしていませんけどね。それよりも、今回のR-1で鳥居みゆきは従来のまさこネタでなく本来自分がやりたいネタで決勝まで上がって堂々と地上波でネタをやれたということの方が大きいですね。2回戦3回戦は地上波NGなネタをやって勝ちあがり、準決勝前には異例の事前のネタ提出まで要求されながらも、ここまでこれたってことが彼女の芸人としての個性が認められたってわけでそれがうれしかったです。

決勝のネタは準決勝でもやった「こっくりさん」。DVDハッピーマンデーにも収録されているやつです。結構個人的には好きなネタなんだけどなあ。万人受けはしないよね。

鳥居みゆき ハッピーマンデー [DVD]

鳥居みゆき ハッピーマンデー [DVD]

とりあえず動画はっておきます。すぐ消されるでしょうけどご覧ください。


  
後、ネタ後の雨上がりや審査員とのトークも実に鳥居さんらしくて面白かったです。