今日の一枚 Superfly 「Superfly」

Superfly

Superfly

これだけ声が出ると気持ちいいよねってアルバム。以前テレビ番組で彼女がジャニスジョプリンの歌をうたっているのを聞いて、それで興味を持ったんですが、ロックサウンドに負けない声の強さ・伸びをカリスマ性として昇華させているところがすげえなあって思います。

全曲好きですが、一番好きなのは「愛と感謝」ですね、これは名曲だと思います。ゴスペルに近い魂を感じます。曲調はポップなんだけどね。

それと、以前鳥居みゆきも口ずさんでいた「愛をこめて花束を」もいいですね。これもスケールが大きな曲で、彼女じゃないと歌いきれない曲だと思う。

次のアルバムが楽しみな人です。