今日の一枚 スガシカオ「FUNKAHOLIC」

FUNKAHOLiC(初回生産限定盤)(DVD付)

FUNKAHOLiC(初回生産限定盤)(DVD付)

スガシカオの最新盤(といっても発売されたのはちょっと前だけど)、タイトル通り従来の彼のアルバムに比べればファンク色が少し濃いアルバム。

一曲目の「バナナの国の黄色い戦争」からもうファンク、そして歌詞がいやらしい。この人ほんとスケベな歌詞書くのがうまいね。
でもサウンドはめちゃかっこいいです。

一番好きな曲はやっぱり「Nobody Knows」ですよね、これに限らず、このテンポの曲はスピード感といいグルーブ感といい、ほんといい曲を書くと思います。最後の「Nobody Knows」って掛け声がまたいい、ちょっとヒップホップっぽいと思う。