今日の一枚 Paul Weller "Studio 150"

Studio 150 (CD + DVD)

Studio 150 (CD + DVD)

前回がポールマッカートニーだったんで、今度はポールはポールでもポールウェラーのアルバムです。
これはシドニーにいるときに聞いてたなあ、カバーアルバムですね。
ポールウェラーも独特のサウンドをもっている人ですが、ほんとに渋いというか、味ある音を作るなって気がします。
声もいいんだよなあ、うまいって訳じゃないけど、これでいいのだと思わせる説得力があるんですよね。

というわけで、そのアルバムから「Waching on a star」と「Close to you」を貼っときます。1曲目は誰の曲かわからないけど、2曲目はカーペンターズの曲です。カーペンターズとはまた違った雰囲気の渋いアレンジになっています。

そして、3つ目の動画はアルバムの曲じゃなくて偶然見つけたものですが、ポールウェラーとポールマッカートニーとオアシスのノイルギャラガーがなぜか「Come together」をやっていたんで貼っておきます。なんかのチャリティーものみたいですね。