今日の一枚 Extreme 「Pornografitti」

Pornograffitti

Pornograffitti

邦楽にポルノグラフィティというユニットがありますが、てっきりこのアルバムのタイトルからユニット名をつけたとばっかり思ってました。何の根拠もないけど。
これは1990年にリリースされたアメリカのポップなハードロックアルバムです。アメリカのハードロックバンドってボンジョビくらいしか聞かないんですが、このアルバムはラジオで聞いた「Hole Hearted」が無茶苦茶気に入ったので買ってしまいました。

アルバムは全般的にご機嫌でメロディアスなハードロックアルバムなんですが、先ほど言った「Hole Hearted」と「More Than Words」のアコースティックな2曲が当時話題になってたんじゃないかと思います。

というわけで、アコースティックな2曲「Hole Hearted」と「More Than Words」、そしてご機嫌なハードロック「Decadence Dance」と「Get The Funk Out」をどうぞ。