今日の一枚 ゲルググ「オー!ゲルイズム」

OH! GELUISM

OH! GELUISM

ゲルググといってもガンダムじゃありません。
最近、試聴コーナーで聞いてかっこよかったんで買いました。
ジャンルはスカコアです。スカというのはスッチャ・スッチャという裏にアクセントを置く音楽の形態でレゲエの高速版です。
レピッシュとか東京スカパラダイスオーケストラとかが代表的なバンドですね。
昔少しだけはやってたんですが、最近は聞かなくなってたんで、久しぶりで懐かしい感じがして買ってしまいました。
スカといってもスカコアですから、音はハードですね。ハードコアのコアですからねえ、でもそれがまた良い。
リズムが軽快なんであっという間に聞けてしまうアルバムです。楽しいアルバムですよ。

アルバムの中の曲の動画が見つからなかったんですが、こういうバンドだよってことでこちらをどうぞ。