鳥居みゆきのこっくりさん

僕のお気に入りの女芸人、鳥居みゆき
R-1の決勝にも残ったけど、僕の身の回りの人は誰も面白いと言ってくれない。
まあ、鳥居みゆきの面白さって、いわゆる”笑える”という面白さではない。
”笑える”というより”興味深い”という感じ、"foolish"というより"interesting"って感じですね。

鳥居みゆきの好きなところは、言葉の豊富さ、表情・動きの豊かさです。
とにかく次に何が出てくるかわからない危なさがいいのです。
テレビに出てくる彼女は全然危なくない。フリートークやまさこ以外のネタの方が危ないです。

って、いくら書いても伝わらないよね、ってことで、最近の事務所ライブから”まさこ”以外のネタ見てください。
タイトルは「こっくりさん」です。