今日の一枚 Lenny Kravitz 「It's Time for a Love Revolution」

It Is Time for a Love Revolution

It Is Time for a Love Revolution

Love Revolutionといっても、モー娘ではありません。
レニークラビッツ(略してレニクラ)の新譜です。早速買っちゃいました。
知らなかったんですが、映画「Death Note」の続編「L Change the World」の主題歌をレニクラがやっているんですね。
頭文字がLだからですかねえ。

まあ映画のことは全然わかりませんが(「Death Note」は全巻持ってますが)、その主題歌「I'll be wating」です、どうぞ。

シンプルなロックバラードですね。PVはレコーディングの様子を流していますが、本当にこのまま一発録音したんじゃないかというくらいシンプルなサウンドです。
イントロのピアノの響きが淡々としていて印象的でした。そこから少しづつ音が加わって最後はストリングスまで入ってスケールの大きなサウンドになっていくというのはロックバラードの王道ですよね。
そこに、レニーのボーカルが乗っかってくるんですよね、ほんと彼の声はいいですね、かっこいい。

この曲以外にも「Love Revolution」とか、かっこいいロックチューンも多いんで、お奨めですね。しばらくヘビーローテーションになりそうです。