あらびき団

いつもCDの紹介ばっかりやっているので、今回は目先を変えて、昨日放送していた「あらびき団」の動画を張っておきます。
この番組はいろんな芸人やタレントが出ている番組なんですが、深夜だけにキワモノばっかり出ているんで、やばいくらい面白いです。
今や、ミュージシャンより芸人の方がアーティストという言葉がふさわしいと思う今日この頃です。

まずは、オープニングからどうぞ。

いきなり出てくるのは、今僕が”愛している”女芸人鳥居みゆきです。ヒットエンドラ〜〜ン、ヒットエンドラ〜〜ンが頭から離れません。
そして二人目は、僕も始めて見た芸人山下カズオです。これはツボにはまりましたね。早口言葉をどんどん長くしていくのはうまいなあと思いました。
皆さんも練習してみましょう。

「まさか堺正章様か!?」
「まさか堺正章様逆さまかっ!?」
「まさか堺正章様逆さまで真っ逆さまかっ!?」
「まさか堺正章様逆さまで真っ逆さまはイカサマかっ!?」
は〜い、Finish!

「危機樹木希林
「危機樹木希林飢饉」
「危機樹木希林飢饉基金
「近畿危機樹木希林飢饉基金
は〜い、Finish!

いやあ、センスありますよね。こういううまさの見えるネタは僕大好きです。

その次にケンドーコバヤシの元相方が出てますが、そんなに面白くなかったかな。布袋の物まねもまあまあでした(ちょっと偉そうですね)。

後半戦行きましょう。一発目からインパクト大です。

みっちーは大爆笑でした。まさかあんな思い切ったことをするとは。。。いやあ、本人怒るんじゃない?
そして、安穂野香ですね。これは凄い、凄すぎる。東野さんじゃないけど、まさしくアイアムレジェンド!
初登場のNice Peaceも凄かったけど、これは永久保存版ですね。何でセーラー服やねん、おっさん!