マキシマムザホルモン!

先週末、東京から友達が遊びに来たんですが、その友達に教えてもらったのが、マキシマムザホルモンでした。
いやあ、めっちゃ衝撃でした!僕の中では、最近まれに見るヒットです。
まずは、「ぶっ生き返す」のプロモからどうぞ!
しかし、「ぶっ生き返す」って。。。。なんちゅうタイトルやねん。
 

 
すごいですね。まずメインボーカルの声が凄い。ハードコア系ですよね。
それにギターの顔が怖くて凄い。ドラムの弟さんらしいですが、歌声も迫力あるしね。
それと、ドラムの女性のボーカルと3種類のボーカルを組み合わせているって所が気に入りました。
僕こういういろんな人が歌うバンドって好きなんよね。
曲自体もかっこいいすよね。初期のレッチリを思わせるようなハード・コア・パンクサウンド、そりゃあ体ごとシェイクしたくなるわな。
それに、演奏のクオリティが高いっすよね。もう、凄い!ただただ凄い!
 
それをきっかけにその他の曲もチェックしました。
その中から「包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ」をどうぞ!
しっかし、すっげえタイトル。。。


 
プロモの作り方にもセンスあると思うんよね。曲の持っているスピード感に合っとるしね。
歌詞はタイトル部分しかわからんけど、それでいいんです。
最近の曲は歌詞で聞かせようという魂胆ミエミエで、ぐだぐだ愛や恋なんか歌ってるもんが多すぎます。
ポップスならともかく、ロックの歌詞は勢いさえあればOKなんです!
 
後もう一曲、これもいいですよ。「ロッキンポ殺し」っす!
  

 
やっぱ、演奏のレベル高いっすよね。ベースの子もチョッパーばりばりで、久しぶりにチョッパー売りにするベーシストを見たような気がします。懐かしいなあ、うれしいなあ。
 
ちょっとべた褒めしすぎですが、それぐらい気に入っちゃいました。第2弾もやる予定です。ではでは