Merry X'mas Show

動画が貼れるので、好きなというか懐かしい映像を貼っていきたいと思います。
まず初回は86年のクリスマスイブに放映された「Merry X'mas Show」からです。
21年前ですね、僕は当時中学3年生でした。
 
サザンオールスターズ桑田佳祐が色々なミュージシャンを集まってやった企画なのですが、凄い衝撃でしたね、ほんとに。
 
まずはオープニングの「Come Together」からどうぞ。
 

 
原曲はThe Beatlesなのですが、好きな音楽を好きなようにやる楽しさが出てると思うんです。
最近のミュージシャンとか見てるとこういう音楽家的お遊びなんてなかなか見れないのが物足りないよね。
 
続いて、KUWATA BAND(原由子の出産でサザンが活動停止中に桑田佳祐が作ったバンド)とBOOWY、アンルイス、吉川晃司、アルフィー高見沢俊彦などが参加したロッケストラです。ロッケストラとはロック+オーケストラっちゅう意味やね。
曲目はT・REXの「TELEGRAM SAM」です。動画の長さは9分ですが、曲は3分ちょいで終わります。
 

 
いやあ、人多すぎですね。こういうバンドのやり方もあるんやねえ、みんな楽しそうでしょ?
続いてROLLING STONESの「Let's Spend The Night Together(夜をぶっ飛ばせ)」です。
これも、動画の長さは5分ありますが曲は3分ちょいです。
 

 
勢いありますね、ほんとこの番組見て「バンドやりてえ」ってエレキギター始めましたよ。
しかし、こういう懐かしい映像が見れるなんて、いい時代になったもんだ。
 
今日はこの辺で