今日の一枚 「The Greatest Princess」 PRINCESS PRINCESS

久しぶりの今日の一枚はなつかしのプリンセスプリンセス(略してプリプリ)です。

20年前ですから、僕の高校の頃ですね。友達の女の子バンドに頼まれてギター弾いていました。
ガールズバンドの伝説的存在といっていいんでしょうね。

というわけで、そのプリプリのベスト版から「GET CRAZY!」「GO AWAY BOY」「19 GROWING UP」をどうぞ。



大ヒット曲の「ダイアモンド」とラブバラードの定番の「M」は敢えて外しました。

プリプリのよさといえば、リーダーでボーカルの奥居香の書くわかりやすいメロディラインと、勢いがあって乗りやすいアレンジだと思います。
一曲目の「GET CRAZY!」のプロモーションビデオからは彼女達のこれからブレイクするぞという勢いが溢れてますよね。この曲のギターはまた弾きがいがあるんですよ。
それに、「GO AWAY BOY」「19 GROWING UP」のように、軽快でノリノリなナンバーは実際演奏していても楽しくて彼女達の華やかな雰囲気と合わせて魅力的でしたよね。

しかし、20年前かあ、古いなあ。