A horse with no name (名前のない馬)


最近、CMで懐かしい曲を聴きました。
以前、このBlogでも紹介したMerry X'mas Showでクワタバンドとチェッカーズアルフィーが共演して演奏した曲で「A horse with no name (名前のない馬)」というのがあったんですが、そのカバー曲が流れていたんです(JOMOのCMだったと思う)。
これがその曲です。
 

 
口ずさみやすいメロディに綺麗なハーモニーというフォークソングの教科書のような歌ですが、何度聞いてもいい曲ですよね。
これは、アメリカの「アメリカ」というバンドの70年代の頃の歌だそうです。
  
ラ〜〜ラ〜〜〜ラ〜ララ〜ラ〜、ラララ、ラ〜ラってところがいいですよね。